03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

雛っ子の毎日

2010.05.07 *Fri
現在挿餌が朝・夜2回の雛っ子達です。
もうすぐ夜のみにしようと思っています。

image05_20100507221452.jpg
    リング大好き~

いろいろな事に興味津々な雛っ子達。
最近は食べることより遊んでいたい、カキカキしてほしい、
飛びたい!!と思っているようです

image06.jpg

でも夜の挿餌は別です。余程お腹が空いてるのでしょうね
「くれくれ~」コールが凄いですよぉー
挿餌スプーンの奪い合いになって、フードでベチョベチョになってしまうのを
避ける為、1号ちゃんから順番に体重測定&挿餌を始めます。

image01_20100507223215.jpg

3羽ともまだ大体10gは食べていますよん
朝はほんの少ししか食べません。
食べるのに満足したら、それぞれ飛んだり
おもちゃで遊んだり(特にリングが好きで奪い合いしてますw)
ぽんたは、その間に水槽内の掃除などしています。

image02_20100507223621.jpg

2号ちゃんは人間大好きの甘えん坊ちゃん。
すぐ寄ってきます
寄ってきて、よじ登って肩でまったりしたりして甘えてきます
カキカキは、みんな大好きです。
うっとりしてる顔なんかたまりませーん

image03_20100507224309.jpg

1号ちゃんは夜の挿餌の時、一番くれくれコールの声が大きいの
満足してくると、すぐに飛ぶんだけど行きたい場所に綺麗に着地できたりするから凄い
2号ちゃん3号ちゃんは、まだ下手っぴだけど雛では普通だと思う。
1号ちゃんは最初の方から上手かったのよぉ~

image07.jpg
image08.jpg

3号ちゃんは美人ちゃんだけど、凄くクールな感じ。
一人遊びが好きそうな感じだから女の子なのかなぁ?
高飛車な感じに見えるっぽい(美人は損ねw)
人間で言ったらツンデレな感じなのかも

image12_20100507225957.jpg

遊びつかれたら、おねむ~の時間です
沢山遊んだら、沢山ネムネムしますおこちゃまらしくて良い子です
どの子もすくすく育ってくれています
今回も良い里親さんが見つかると良いなぁ



1号ちゃんパイドかな?
パイドに見えるけど違いますか??


image04_20100507215523.jpg






2010年春雛 オカメインコ里親募集

2010.05.07 *Fri
2010年春雛 里親募集


image10_20100507214610.jpg

2010年3月26日誕生 
PFシナモンパイドっぽいのですが、一応PFシナモンという事で
下の画像で判断下さい
 終了しました


image04_20100507215523.jpg


image09.jpg

2010年3月27日誕生
PFシナモン
 終了しました

image11_20100507220004.jpg

2010年3月28日誕生
WFレセッシブシルバー
(残留予定)
 終了しました



image13_20100507220408.jpg

image14_20100507220426.jpg


来て見ていただいてから決めてもらって構いませんよー
とにかく可愛いの一言です♪
家族の一員として飼ってもらいたいです!!






初飛行すませましたー!

2010.04.28 *Wed
一昨日の夜に1号ちゃん。
昨日の昼に2号ちゃん、夜に3号ちゃんが初飛行しましたぁ

CIMG0449.jpg
      1号ちゃん

勿論上手に飛べるはずも無く、ポトポトと落ちては回収しています

CIMG0445.jpg
      2号ちゃん

そして遊びたくって、飛びたくって、じっとしてくれません
挿餌も余り食べなくなってきています。
私としては、もっと食べて~と思うのですが、まぁお腹が空いたら食べるでしょう

CIMG0448.jpg
      3号ちゃん

去年の雛っ子達と比べ、成長が早いように感じます。
もう少しゆっくりでもいいんだよ・・・・寂しいじゃないかぁ・・・・

置き餌や、粟穂なども食べてるようですねん。
一人餌も早いのかな?

CIMG0463.jpg
シフォンパパまだ給餌してます

CIMG0468.jpg

CIMG0466.jpg


                    ★可愛いショット★チューにみえる
CIMG0464.jpg


そろそろ1号ちゃんと2号ちゃんの里親さまを募集したいと思います。
3号ちゃんは残留予定です。
掲示板に書き込む前に先にこちらで募集したいと思います。
このブログの「里親募集について」をお読みになりメール下さいませ。



CIMG0452.jpg

甘えたちゃん達です





オカメインコの雛っ子達

2010.04.21 *Wed
巣上げしましたが、夜は挿餌後にシフォンパパとバニラママを
放鳥させます。 シフォンパパは雛っ子達の元へ直行です

image01_20100421214507.jpg

image02.jpg

そして、またシフォンパパは雛っ子達に給餌し始めます。
お腹いっぱいのハズの雛っ子達も
パパのご飯は別腹のようですね

image03.jpg
image04.jpg
image05.jpg

免疫もらえるし皆にあげる様子にぽんたも満足
シフォンパパもご満悦
雛っ子達は満腹で満足

しかしシフォンパパまた子作りに励んでおります

CIMG0391.jpg
                        ツンツクをほぐしてあげてます

バニラママがもし卵を産んだら可哀想ですが、また偽卵に取り替えます


シフォンパパ・・・母性が強すぎなのじゃー!!


子育て好きでも、バニラママの負担を考えておくれ・・・うぅ・・・わからないよね


image01_20100421221239.jpg

image02_20100421221310.jpg


お腹いっぱいになると、すぐ寝ちゃう雛っ子達・・・・


ずっと見てたいなぁ。。。( // ∇ // )






誘拐しましたよん

2010.04.18 *Sun

2010/04/17 誘拐しました

CIMG0342.jpg
                           向って右から1号、2号、3号ちゃん


18日の朝は薄めのイグザクトのフォーミュラーを、
みんな渋い顔してました
でも1号ちゃん、3号ちゃんはまぁまぁ食べた方かな。

2回目の挿餌はふやかしたあわ玉とエッグフードもプラスしたら、
喜んで食べてくれましたよん。

CIMG0347.jpg

満腹でウトウト

CIMG0356.jpg

ちょっと水槽内暑いのかな? くもってるぅーw


みんな可愛いすぎだじょ~( // ∇ // )



プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
