09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

オカメインコの雛っ子達

2010.04.21 *Wed
巣上げしましたが、夜は挿餌後にシフォンパパとバニラママを
放鳥させます。 シフォンパパは雛っ子達の元へ直行です

image01_20100421214507.jpg

image02.jpg

そして、またシフォンパパは雛っ子達に給餌し始めます。
お腹いっぱいのハズの雛っ子達も
パパのご飯は別腹のようですね

image03.jpg
image04.jpg
image05.jpg

免疫もらえるし皆にあげる様子にぽんたも満足
シフォンパパもご満悦
雛っ子達は満腹で満足

しかしシフォンパパまた子作りに励んでおります

CIMG0391.jpg
                        ツンツクをほぐしてあげてます

バニラママがもし卵を産んだら可哀想ですが、また偽卵に取り替えます


シフォンパパ・・・母性が強すぎなのじゃー!!


子育て好きでも、バニラママの負担を考えておくれ・・・うぅ・・・わからないよね


image01_20100421221239.jpg

image02_20100421221310.jpg


お腹いっぱいになると、すぐ寝ちゃう雛っ子達・・・・


ずっと見てたいなぁ。。。( // ∇ // )






COMMENT

おはようございます。

ひなひなひな~可愛すぎますv-238

母性全開のシフォンパパにも胸を打たれます~。

許されるなら、ひなひなひな~の中でワタシもウトウトしたいし、おしくら饅頭したいっv-413

ウチは4羽 オカメさんがいて、とりあえずはもう増やすまい・・・と物欲ならぬオカメ欲をセーブしてますが・・・・嗚呼 ワタシの喉から今にも手が出そう・・・v-406
2010/04/23(金) 09:21:44 | URL | のんびりママ #- [Edit
Re: のんびりママ さんへ
のんびりママさ~ん、こんばんはー(〃⌒∇⌒)ゞ

可愛いでしょー♪もうたまらんです。デヘデヘ←変態っぽいわ私w

ほんとシフォンパパはパパとして優秀だと思います。

自分の雛じゃなくても給餌するんだろうな~とも思います。

その姿に何度も感激させられるのですが、
頼むから子作りは1年に1度だけにしてくださいー!と
お願いしています゜゜(´□`。)°゜

雛の中でおしくら饅頭w ぽんたは1羽1羽に挿餌の後に
顔を埋め雛臭を嗅がしてもらっています★
でもまだツンツクが多くてねフケが顔に付き鼻が痒いです(苦笑)

オカメセーブ&鳥さん欲しい欲・・・・わかるぅーーーー!!!
ぽんたもまだ、いろいろ飼いたいのだけどツレの雷が落ちそうなんで
我慢の嵐ですヽ(≧~≦)丿 キュゥ、、
のんびりママさん、この子達めちゃ可愛いですよ~←悪魔の囁きww
「きゅぅぃ~」って鳴くのぉ。
あ!キウイって名前いいかも♪♪(爆)
2010/04/24(土) 02:00:53 | URL | ぽんた #- [Edit
大きくなったねえ~♪♪
3羽3様で上手に生まれたねえ・・カワユスぎーーーー!!!うちにはいない色だからまた違ったかわいさがあるわ・・・
うちも13羽みんな元気に育ってます!!
2010/04/24(土) 21:45:52 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: ジェミーたんへ
ジェミーたーん、こんち~e-265

大きくなってるよ~(o⌒.⌒o)
今日から置き餌も開始。羽もバタバタとしてますぅ♪

ジェミーたんとこもOtto氏のとこと合わせると
赤目チャンと黒目チャンが丁度よくて良かったね~。
13羽!!う~育ててみたいわー(# ̄o ̄#
同じくぽんた家には生まれてこない色がいるので
可愛くて写真のアップ楽しみにしてるのよ~!

2010/04/25(日) 15:32:56 | URL | ぽんた #- [Edit
こんちは★
おおおー。大きくなってる!!(@▽@)
1号チャンなんてパパそっくりじゃないですかっ。
母性溢れるシフォンパパ、本当に立派です。
口移しで餌を与えたり、羽のツンツンをほぐしてあげたりと献身的ですな~~。(^^)
眠っている雛ちゃん達の幸せそうな事…★
2010/04/26(月) 10:21:39 | URL | キョロ #- [Edit
Re: キョロさんへ
キョロさーん、こんばんは~(* ̄ノO ̄*)

大きくなってますよ~!!
後でアップしますが、またしっかりとしてきました。
1号ちゃんシフォンパパに似てると
ツレも同じ事を言っていましたーw
でもね、2号ちゃんの方が小さい頃のシフォンパパに
似てるんですよんo(>▽<)o

最近チビッコ達がトコトコしちゃって
じっとしてくれませーん(汗)

2010/04/28(水) 21:36:49 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
