07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

初飛行すませましたー!

2010.04.28 *Wed
一昨日の夜に1号ちゃん。
昨日の昼に2号ちゃん、夜に3号ちゃんが初飛行しましたぁ

CIMG0449.jpg
      1号ちゃん

勿論上手に飛べるはずも無く、ポトポトと落ちては回収しています

CIMG0445.jpg
      2号ちゃん

そして遊びたくって、飛びたくって、じっとしてくれません
挿餌も余り食べなくなってきています。
私としては、もっと食べて~と思うのですが、まぁお腹が空いたら食べるでしょう

CIMG0448.jpg
      3号ちゃん

去年の雛っ子達と比べ、成長が早いように感じます。
もう少しゆっくりでもいいんだよ・・・・寂しいじゃないかぁ・・・・

置き餌や、粟穂なども食べてるようですねん。
一人餌も早いのかな?

CIMG0463.jpg
シフォンパパまだ給餌してます

CIMG0468.jpg

CIMG0466.jpg


                    ★可愛いショット★チューにみえる
CIMG0464.jpg


そろそろ1号ちゃんと2号ちゃんの里親さまを募集したいと思います。
3号ちゃんは残留予定です。
掲示板に書き込む前に先にこちらで募集したいと思います。
このブログの「里親募集について」をお読みになりメール下さいませ。



CIMG0452.jpg

甘えたちゃん達です





COMMENT

もうこんなに大きくなったのお???
うちは1号だけ別格に大きいの。多分あの子だけいっぱい餌もらっていたのかなあ・・・
2345号もすくすく大きくなって安心半面、ゆっくり大きくなってほしいと思ったり・・・複雑な乳母心ね。

良い里親さんとめぐり合えるよ!!きっと!
2010/04/28(水) 23:20:05 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: ジェミーたんへ
ジェミーたーん、こんばんこーん(●⌒ ⌒●)
久々に夜中にPCいじってます(夜中PC禁止令出されたもんで(泣))

なんか今回の子達、成長が早いような感じがするよぉ。
まだモリモリ挿餌を食べてもいいと思うのだけど・・・??
3羽だけだから、親オカメが食べさせすぎたのかなぁ?
ジェミー家の1羽「あれ大きい!」と思ったけど、
そうだったのか~。

やっぱり繁殖って一筋縄ではいかないね!
今回も良い経験させてもらってます☆~(ゝ。∂) 
とにかく家もオカメンの子達も、このまま元気よく
育ってくれる事を祈るのみ♪♪

うんうん。良い里親さんが見つかればいいな~。
ジェミーたん、いらない?w

2010/04/30(金) 02:01:00 | URL | ぽんた #- [Edit
悶絶・・・!
こんばんは!
もー、萌え死にさせられる可愛さですね★悶絶モノですわー。(^^)
カワユイ~~~!!仲良しですね、みんな一緒に育つと。いいなあ、こういう光景が見たくてうちも多数飼いなんだけどなあ…。(^□^;
それにしてもオカメの模様の遺伝って不思議ですね。
いい里親さまが見つかる事をお祈りしております♪
2010/04/30(金) 22:13:35 | URL | キョロ #- [Edit
Re: キョロさんへ
キョロさーん、こんちゃ~v-221

萌え萌えでしょっo(*^ー ^*)o
ホント甘えん坊で、たまりませんよー!
3羽で寄り添ってる姿なんか見ると写真撮りたいけど
起こしちゃ悪い気がして、なかなか撮れないのぉ~w

オカメの遺伝って本当に不思議です。
え?って感じw 遺伝は覚えようとしても
ぽんたには難しすぎです(*_*;)
今回も良い里親さんが見つかるといいなぁ~♪

2010/05/01(土) 16:07:35 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
