10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

大忙し・・・

2009.10.01 *Thu
シルバーウィークは皆さん、いかがでしたか?
ぽんたは、いろいろな事がありました。

月に1,2度は持病の為に新宿の病院へ通っているのですが、
シルバーウィーク最初の土曜日は最悪おちこみ
病院の帰りに体の調子が良かったので上野のこんぱ○さんへ、
ペレットの買出しに行ったのです・・・・しかし上野駅付近の交差点で
浅草方面へ行く方向と、埼玉方面へ行く方向と別れていたのですが、
こんぱ○さんへ行くには埼玉方面の車線にいなくてはならなかったようで
ぽんたは浅草方面の車線にいた訳なんですわ。
車線変更をしようとしたら、誰も入れさせてくれず後ろの車からは
クラクションの嵐で、しょうがなく前に進み、車がいなくなってから車線変更を
した訳ですわ。そしたら笛を鳴らされおまわりさんが~(||||▽ ̄)
ぽんたは黄色の車線をまたいだらしく(車線変更禁止)停められ・・・・
はい。キップを切られましたぁぁぁ涙ゴールドがぁぁぁ~゜゜(´□`。)°゜

ぽんたが悪いとはいえ腹が立ち、ムカムカしてきたので
もりそばで有名な大勝軒で腹ごしらえをして、こんぱ○さんへ。
CIMG9798.jpgCIMG9802.jpg
ズップリームのフルーツとナチュラル、サブレが好きだと聞いていた
ベタファーム。サザナミ用でズップリームのナチュラルとフルーツの小粒を
お試しサイズで。ハリソンもついでに購入しました。
それと来春用でオカメの繁殖で使用するワラジーとサザナミ用で
2羽が入れる大きさのバードベッドなどを購入。
そして鳥さん達を見ていたらイライラが癒しに変わり~jumee☆shy1
やはり動物は癒されますなぁ~LOVE
帰ってからは早速ベッドをつけてあげましたぁ。
CIMG9809.jpgCIMG9804.jpg
ゆずが入る事は無いけど、サブレは直ぐにベッドに入ってくれて
サブレの寝床となりましたonpu
ベタファームのペレットはサブレだけじゃなく、みんな喜んで食べてくれましたぁ!!
常用にしようかな?

そして次の日は友達が入院をしているので、品川までお見舞いに行ってきました。 
その後、何故だかツレと住宅展示場になんとなく寄ってみましたら、
住み替えをしようかという話になり・・・・・・休み中はずーっと
展示場まわりをする事となりました。。。。。いえ、現在もまわっておりますたはー
めちゃ疲れます・・・。 ε=(´。` )

今の家は分譲建売で約6年前に購入しました。
立地が良かったというだけでの購入なので、
家が気に入った訳ではありません。
駅から徒歩3分。開発地域に入っているので、
ちょこちょこと土地代があがっているので、毎年の
税金がバカになりませぬ・・・・・そして毎月の支払いが
変動となってからは3,4万アップになり、正直キツイ・・・・

まぁ、何かあった時は土地は売れるなぁ~と思って
購入したので、住宅展示なんかを見てしまうと、
やはり今の家には多々不満があり、今売って借金をチャラにして
自分達の理想の家を建てた方がいいのでは?と
そして借金をするなら年を考えて、今が最後のチャンスでは?と
後は何と言っても、今の金利が安い!!

正直、やっと慣れてきたこの場所や便利さを考えると、
売るのは惜しい(一千万程、損になるし)・・・
お金があるなら、この場所でリフォームするか、建て直しをしたい位。
でも宝くじでも当たらない限りそれは無理な話。

理想の家を・・・・と考えると我家の場合は、ここを売って
借金をチャラにし、二人とも電車に乗らないので、
多少不便な場所の安い土地を購入して建てるしかない。。。と
そうしたら鳥部屋も作れるしーわーい
検討しまくってまして、忙しく動いておりブログの更新ができずにいました。

現在はハウスメーカー2社に絞ってきたところです。
家もこの辺りなら探している人も多いと不動産屋さんが言ってました。
まだまだバタバタとしそうなので、ブログの更新が遅れますが、
これに懲りずにお付き合いしてもらえたら・・・と思っています(*;^-^)ゞ

そしてこのバタバタしている中でも、4号ちゃんのお迎えもありました。
4号ちゃんの里親さまも、とても良い方で
「4号ちゃんはこの家に行く為に待っていたんだろうな・・・・」と
思える程、縁を感じた方です。
同じ年の先住オカメちゃんもいるので安心ですオカメインコ(シナモン)

3.jpg4-2.jpg
  ↑里親さまからの写真:先住オカメちゃんと4号改めニノちゃん 

そしてニノちゃんという素敵なお名前をつけてもらいましたムフフ
カキカキが大好きで、カキカキすると赤ちゃん声になる4号ちゃん。
「幸せになるんだよー」ぺこりSさま、宜しくお願いします!!

それと休み中、頼んでおいたモロコシも届き、
CIMG9811.jpg
CIMG9813.jpgCIMG9818.jpg

今年最後であろう、とうもろこしを鳥達も味わいました。
今回のピュアホワイトより、先日のピュアホワイトの方が甘かったなぁ。。。
ピュアホワイトにもアタリとハズレがある事を知りました。でも充分甘いけど・・・・
あ、生でもかじってみました。確かに甘い!が、とうもろこし臭がキツイw

CIMG9822.jpgCIMG9826.jpg

ちびっ子怪獣軍団がいなくなって
我家は普段と変わらぬオカメーズ達に戻りましたが、
サザナミのゆずに変化が~。。。。。

これはまた次回に・・・・・・ほわ~












プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
