09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

繁殖日記 巣箱編(孵化)

2009.05.25 *Mon
2007/05/24
 4号ちゃん今日じゃなかったなぁ~なんだか心配・・・・困り顔 と思っていたら 
 最後の卵の4号ちゃん誕生しましたぁ~
泣く

image13.jpg
↑クリックで大きくなります
 
 寝る前にシフォンとバニラを出してトイレさせてあげようと
 したら(シフォンとバニラはカゴごと巣箱と勘違いしてるらしく、
 うんPするから出してくれ~するのw)

 「あれ?卵の殻が・・・・・」巣箱から出てるじゃないですかーびっくりたまご
 ダレが出したの?!笑

image14.jpg

 覗いてみると3号と同じく黄ポヨちゃんがぁ>また見分けが・・・jumee☆whyL
 
 とにかく良かった嬉良かったよぉー嬉し泣き

image15.jpg
 
 みんな無事に孵ってくれて良かったよー!
    
      (*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)

 
 みんな強い生命力だったんだね。
 第一関門突破したねぇえーん 頑張ったねぇクラッカー左拍手 パチパチ
 
 午前2時ちょっと過ぎって事は、明けてるから
 2009/05/25が誕生日だね花束「おめでとうおはな
 
 シフォンとバニラはもの凄い勢いで餌食べてるよ。
 4号ちゃんも、いっぱいマンマ貰うんだぞぉ~笑顔



↑嬉しいから動画もデカクしてみたよw






オマケ
image12.jpg←卵の殻





COMMENT

はじめまして^^
訪問ありがとうございました~☆

4号ちゃんご誕生おめでとうございます(´∀`)
みんな無事に孵ってよかったですね^^

てか、みんな小さくてフワフワしててかわゆい~(>∀<)
これからシフォンとバニラに子育て頑張ってもらわなきゃですね♪

ヒナちゃん達が元気にすくすく育ちますよ~に☆


また遊びにきますね^^
2009/05/25(月) 21:28:39 | URL | もこ #H8Em3lUo [Edit
おめでとうございます~
これで一安心ですね・・無事大きくなるのが楽しみです。

うちは・・・どうもシロコさん・・・あきらめちゃったみたいです。
・・で、私が温めてます。・・・・??でも、無駄な努力してます。
ジェミー流孵卵器にて・・・・ダメでもほっとけないから・・・・(-。-;)
2009/05/25(月) 23:18:54 | URL | ジェミー #- [Edit
Re:もこさんへ
いらっしゃいませ^^

こちらこそ訪問していただき
有り難う御座います(〃⌒∇⌒)ゞ

そうなの!子育て頑張ってもらっていますYO~!
誰にも教わっていないのに本能って凄いなぁーって
感動しまくりなのです。

でも感動ばかり、してられません。
せっかくの命を無駄にしたくはないので、
チェックいれています。
本当に無事に育ってくれるといいな^^

私の方こそ、これからも宜しくです(●⌒ ⌒●)
2009/05/25(月) 23:54:42 | URL | ぽんた #- [Edit
Re: ジェミーさんへ
本当に嬉しいですよ~♪
これで一安心!・・・と言いたいとこですが、
これからですね゜゜(´□`。)°゜
とりあえず孵化した事には一安心ですけど~^^

えー!!シロちゃん諦めてしまったんですか(||||▽ ̄)アウッ!
1羽で辛かったのかな?
ジェミー流孵卵器・・・!何それ~気になるぅー!!
犬用の保温機で孵化させる方法が
どこかのHPで拝見しましたけど、
ジェミー流孵卵器なるものも気になります(☆_☆)キラリン 

でも駄目もとで最後はサザナミさんに預けるのはどうでしょう?

2009/05/26(火) 00:03:40 | URL | ぽんた #- [Edit
今晩は
4号ちゃん、誕生おめでとうございます
PFちゃんですよ (^◇^)

全部孵化して良かったですね
4羽の成長が楽しみになりましたよ

バニラちゃん、子育てで疲れたら
チョコボ父さんが、孫にご飯をあげに行くからね♪
(孫にご飯をあげたいよ~)
  by チョコボ父さん

また、見に来ます
2009/05/26(火) 00:12:06 | URL | チョコボ&モグ #- [Edit
Re:チョコボ&モグママへ
こんばんは~^^

ありがとうございます。
無事に4号ちゃん誕生してくれましたぁ~(泣)
(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん PFでしたね。
なんだか1.2号ちゃん3.4号ちゃんと見分けがつかなくなりそうで恐い・・・w

ノーマルかな? パイドかなぁ?
ん~何でもいい!!元気に育ってくれれば(●⌒ ⌒●)
1つ気になる事が・・・・・
さっき雛っ子のそのうチェックしたら、1号ちゃんだけ
水分が多いんですよねぇ・・・・大丈夫なのかなぁ?って
心配しちゃってます。
明日も水分が多ければ、ちょっと不安ですね。。。。>チョコボ父さん、どうしましょ。。。
2009/05/26(火) 00:28:57 | URL | オカメ大好きことぽんた #- [Edit
バニラちゃんママへ

おはようございます

同じ色の雛が続くと見分けが大変ですよね
模様が出て来るまで頑張って下さい
(我が家でも、見比べる時があります)


1号ちゃん、大丈夫ですか?
ブログが更新していないので心配です
(バニラちゃん、頑張れ!!)
 by チョコボ&モグ
2009/05/27(水) 08:53:51 | URL | チョコボ&モグ #- [Edit
おはようございます~
ぽんたさん(`・ω・´)ノ オハ♪
4羽誕生おめでと~ぅ☆優秀だよね
昨日はコメント、有難う~&非表示になっちゃってごめんね!

うわ~羨ましい♪ ちゃんと殻が残ってる・・・・
わがやも極力残して里親さまにプレゼントしたいなって
毎回思ってるんですが、結構踏み倒されてたり
一番遠い場所へおいやられたりでなかなか・・・
良い記念になりましたね~

いっぱいご飯もらってスクスク大きくなりますように~
今後の成長も楽しみにしてます(´ω`*)ネー
2009/05/27(水) 09:32:59 | URL | ゆあ #mQop/nM. [Edit
Re:チョコボ&モグママへ
こんばんは~!

心配かけさせてしまって、ごめんちゃい(*;^-^)ゞ
ブログを更新したつもりで、
してなかっただけなのです←ボケw

1号ちゃんも大丈夫でしたよ~♪
やっぱり初心者なので、ちょっとの事でも
ハラハラと心配になってしまうんですよね!
やっぱり、こればっかりは経験者じゃないと
わからない事だらけですね。

今の心配はバニラとシフォンが雛っ子達に
凄い食べさせてる事!!w
あんな小さなそのうがパンパンで破裂しないのか?
とか、今さっきあげたばかりでしょ!とか
またアホな事ばかり考えていますよ(苦笑)

今のところ1号と2号の見分けが
できていますが、本当に似ていてヤバイです(汗)
大きさも変わらないしw
3号と4号は大きさで、まだ判断できますが・・・ハハ

2009/05/28(木) 01:20:45 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:ゆあさんへ
ゆあさん、こんばんは♪

仕事の方は大分落ち着きましたか??
昨日から雛っ子達、誘拐だよね。
あんまり無理しないで頑張ってね(o⌒.⌒o)
あんなに可愛い雛っ子達だから
すぐに里親候補現れるだろうね♪

昨日のコメント、後で私も反省しちゃった。
読んだ時、凄い頭にきてカキコしちゃったけど、
人様のブログで文句書いて、あらされたりでも
したらどうするのよ!って。。。。
どんな人が見てるかもわからないもんね。
ごめんなさいm(_ _)m
非表示にしてくれて良かったよ^^

> 4羽誕生おめでと~ぅ☆優秀だよね
> うわ~羨ましい♪ ちゃんと殻が残ってる・・・・

そうそう。
親オカメ達、初にしては凄いでしょ~(* ̄^ ̄*)エッヘンww
一番オロオロしてるのは私だけでした(* ̄m ̄)ぷっ 
殻も2号ちゃんのだけ親オカメに踏まれて少し欠けてしまったけど、
4個無事に取って、大事に保存してま~す♪>汚れも一緒だけど・・・・ハハハ

> いっぱいご飯もらってスクスク大きくなりますように~
> 今後の成長も楽しみにしてます(´ω`*)ネー

うん!有り難う(●⌒ ⌒●)
ぽんたも今後が楽しみ~
2009/05/28(木) 01:39:15 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
