07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

繁殖日記 巣箱編(育雛)

2009.06.13 *Sat
2009/06/11
 
 雛っ子達の体重
 
 1号ちゃん生後20日目:87g 白ポヨ -3g

 image94.jpg

 image95.jpg

 2号ちゃん生後20日目:87g 白ポヨ +2g

 image96.jpg

 image97.jpg

 3号ちゃん生後19日目:94g 黄ポヨ +4g

 image98.jpg

 image99.jpg

 4号ちゃん生後17日目:82g 黄ポヨ +-0g

 image100.jpg

 image101.jpg


 バニラママ体重:89g
 シフォンパパ体重:83g


_________________________________________________________ 

2009/06/12
 
 雛っ子達の体重
 
 1号ちゃん生後21日目:104g 白ポヨ +17g

 image102.jpg

 image103.jpg

 2号ちゃん生後21日目:92g 白ポヨ +5g

 image104.jpg

 image105.jpg

 3号ちゃん生後20日目:99g 黄ポヨ +5g

 image106.jpg

 image107.jpg

 4号ちゃん生後18日目:90g 黄ポヨ +8g

 image108.jpg

 image109.jpg

 バニラママ体重:89g
 シフォンパパ体重:82g
 
 
 さて1号ちゃん2号ちゃんが孵化してから今日で丁度3週間になりました拍手 パチパチうるうる
 ここまで何事もなく大きくなってくれて安心して巣上げできます!!
 シフォンパパオカメインコ(ノーマル)&バニラママオカメインコ(WFシナモンパール パイド)ご苦労様でしたLOVE
 ゆっくり休んでね。。。。onpu

 CIMG8888.jpg
 ↑水槽の中へ移動

 CIMG8895.jpg
 ↑ブランケットで目隠し

 夜の放鳥時に巣箱撤去し、雛っ子達を誘拐しました移動ドキドキ
 雛っ子達、大丈夫かなぁ?
 明日から私がママですよー>って、自分が一番不安かも。。。ハラハラ
 
 シフォンとバニラはずっとウロウロしていますバタo(++o)(o++)oバタ
 「探してる・・・・」なんだかジーンときちゃいました涙
 悪い事した気分です。。。。焦る3
 
 ごめんね顔文字1(背景黒用) ママ頑張るからねえーん





COMMENT

先日は羽の色の説明ありがとうございました。私が苦手な生物のお話しですね(^_^;)
とうとう挿し餌開始で楽しいけどお忙しくなりますね。私がぽんず(サザナミンAジちゃんの今の名前)をお迎えしたのも生後3週間でした。モリモリ食べてフォーミュラが1袋じゃ足りないかと慌てて買ったのにあっさり1人餌になってしまい、未開封のままです。。
水槽の写真、みんなこっちを見ていてめちゃめちゃ可愛いですね(^◇^)また癒されにお邪魔します(^0^)
2009/06/13(土) 15:19:58 | URL | ピコラ #- [Edit
ありがとうございます^^
おじゃまします(^^)
うちへのご訪問、そして書き込みありがとうございます^^
かわいい雛ちゃんったちのパパママはバニラちゃんとシフォンちゃんなんですね~
うちと夫婦揃って同じ名前なんて~すてきです^^

雛ちゃんたちがこれからもすくすく育ちますように。
挿し餌がんばってくださいね!
2009/06/13(土) 21:58:28 | URL | おりーぶ #2iJzz2EU [Edit
Re:ピコラさんへ
こんばんは~(●⌒ ⌒●)

先日話した羽色の話、ぽんたもわからなくなりました~(汗)
遺伝子は、やはり難しいですね(ー'`ー;)
何故だかみんなシナモン色もでてきて????ですよん・・・ハハハ(苦笑)
ぽんたも苦手分野ですよん♪

ぽんずちゃんは(可愛い名前^^)あっさりと一人餌になったんですか?
良い子じゃ~!! サザナミさんはあっさりとしているのかしらん?
ぽんずちゃんはベタベタっ子?? どんな風になってるのかなぁ(*v.v)

怪獣軍団の挿し餌がはじまって、なんだか忙しくなりましたぁ。。。更新できにゃい・・・
あっという間に一袋なくなりそうなので、慌てて昨日の夜に
CAPさんで(丁度インコの日だったww)フォーミュラ買い足しました。
510g購入したけど、果してフォーミュラどれ位使うのだろう・・・??
足りなかったら、その余ったフォーミュラ送って~o(>▽<)o >冗談ですよw

水槽の中で今は隅っこに4羽集まって、暖めあっていますよ~。
うーまた挿し餌の時間ですよん。 やる事が多くて睡眠不足気味です・・・゜゜(´□`。)°゜

2009/06/15(月) 21:34:57 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:おりーぶさんへ
ιヽらっιゃιヽまι♪

ようこそ、おりーぶさんo(*^ー ^*)oにこっ♪
おりーぶさん家のオカメと夫婦一緒の名前で
はじめて見た時、ビックリしました~(゜〇゜;)おおっ 
色は全く違いましたが、凄く親近感がわきました。

そこで、おりーぶさん家のシフォン&バニラ夫婦の
雛をお迎えしたいなぁ~って考えたのですが(めちゃ可愛いだもん)
場所が遠かったので、諦めたんですよ~((((((;_ _)σ∥

これをご縁にまた宜しくです(*;^-^)ゞ
挿し餌、頑張ってま~す!w

2009/06/16(火) 03:12:22 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
