09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

繁殖日記 挿餌編

2009.07.12 *Sun
久しぶりの更新です。
ちびっ子怪獣軍団は、いろいろな物に興味を示し
恐いもの知らずで、可愛い盛りを過ごしております。

 image135.jpg

飛ぶのも上手になり、プレイジムにも慣れ、回収作業をしなくとも
プレイジムに自然と集まるようになってきました笑顔
成鳥さん達は圧倒されまくりで、ぽんたの肩へ逃げてきます移動

 image131.jpg

挿餌は現在、夜1回になりましたが、ほぼ一人餌になっています。
4羽共、甘え食べって感じで味見する程度か食べても3g程。
体重は挿餌をしなくても増えるか、余り変わらないので、
しっかりと自分で食べていますネ拍手 パチパチ

 image132.jpg

食に関しては、シード類よりもフードプロセッサーで荒めの粉上にした
エグザクトのペレットをよく食べてます。ズップリームのペレットも入れて
あげていますが、砕いていないので、まだちびっ子怪獣軍団には硬すぎるかなぁ?
ひまわりの種の皮をむくのは、少し苦戦しているみたいにっこり

 image133.jpg

粟穂もよく食べ、おもちゃにもなっていますおはな
順調に成長していて、見ていても楽しく、嬉しい事なんだけど、
少々、複雑な気分でもあります!
うぅ・・・ 駄目だ。駄目だ。ぽんた自身がちゃんと見守らなくては。。。ファイト

 image134.jpg

そうそう、2日前に届いたラフィーバーのオコシじょうのオヤツ。
ちびっ子怪獣軍団達がなかなか一人餌に切り替わらなかったら・・・と
思って購入したんだけど、そんな手が掛からなそうなので
粟穂の変わりに食べさせてみたら、
すごーく、好評でしたぁ~☆~(ゝ。∂) 
 
 image.jpg

購入して良かったぁー(#ノ▽ノ#)
これでシード類の美味しさもわかってくれるかな?


 

↑ちびっ子怪獣軍団がプレイジムで遊んでる姿です

なんてことない動画ですが、宜しければ見てやってくださいねo(>▽<)o







スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは
こんばんは★足跡をたどって来ました。(^^)
といっても、以前からちょこっと&そっと見てました。(笑)
素敵なプレイジムですね!インコが喜びそうだ~~♪
とくに小さい頃のオカメインコって好奇心旺盛ですよね~。プレイジムで遊ぶオカメちゃん達、可愛いです。(^^)
2009/07/13(月) 22:03:41 | URL | キョロ30 #- [Edit
壁]*´・ω・`)ノコンバンゎ♪
今日例のもの出しましたぁ(`・ω・´)ノ 
これから10日後、もうちょっとお待ちをーです☆

動画見たよん♪ 可愛いねぇ~^^
ひなちゃんたちって何でも興味持つからすんなり
入れたんだね^^

ってか、ひもーっww ひも結びなおそうよーwww
2009/07/13(月) 23:33:04 | URL | ゆあ #mQop/nM. [Edit
思い思いに遊んでるう~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
かわいいかわいいかわいい!!!もう邪魔してギュウってハグしたい衝動に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうかあ・・ヒナヒナ時代から遊ばせてあげればプレイジムも怖くないのね・・・
大人になってからだとなかなか怖がって遊んでくれません・・・(;´д`)トホホ
2009/07/14(火) 00:32:10 | URL | ジェミー #- [Edit
キョロ30 さんへ
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

いらっしゃいませ~o(*^ー ^*)oにこっ♪
ぽんたも同じく、ちょこっと&そっと見ておりました[岩蔭|](エ) ̄)(笑)

プレイジム、でしょ~!でしょ~!購入して良かった手作り品なのです。
以前は外国品のオカインコ用のプレイジムを購入して、
設置したら、みんな近寄ってくれなかったのですが(悲)、
これは1週間もしないうちに、なれて遊んでくれるようになりました。
今ではオカメ達のたまり場になってますよ~♪
今のところ雛っ子達に占領されてますがww

雛っ子達は好奇心旺盛の恐いものなし!!なものだから
このジムで楽しく遊んでいます。 その姿がたまらないのぉー(#ノ▽ノ#)

また、遊びに来て下さいねー。
ぽんたも今度はカキコしまーすo(_^_)oペコッ
2009/07/15(水) 03:29:07 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:ゆあたんへ
例のブツw届くのマジで遅かったよね!
今度は>今度があるのか?w 別の場所から出す事にしまーす(*;^-^)ゞ
どっちか、ぽんたも楽しみだす!!

うんうん^^
ゆあたん特製プレイジムは雛っ子達にも好評だよ~ん♪
2号ちゃんはおもちゃに興味津々。
ブランコもいち早く乗ってくれましたぁ~感激だったー>親ばかww

ひ・・・ひもすっかぁ~エーーー(○`ε´○)めんどいよ~ww
でも、はじめは一生懸命に巻きなおしてたんだけど(あい。言い訳っすw)
すぐに、あの状態になっちゃうんで放置してた~~モジモジ(。_。*))) 
今度、アイスのスプーンと一緒にメンテしてみる~
2009/07/15(水) 03:44:29 | URL | ぽんた #- [Edit
ジェミーたんへ
うへへへへww
そうそう。好き勝手遊んでくれてますよ~ん♪
飛んでても、今ではこの場所に戻ってきてくれるのよ~o(>▽<)o ウキャキャ 
上手に飛べるようになってきてるから、もう回収作業もしてないのw
「自分で戻ってきなさ~い」って感じで無視してると、
ジムに、いつの間にか戻っていて遊んでま~す。
その隙に、雛っ子達がいる水槽を掃除!掃除ww

あ、成鳥さんでも初めはビビってるけど、このジムは
慣れるのが早かったよぉー^^ >ぽんたもビックリだった!
あると、とっても便利だすよー(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!ww
2009/07/15(水) 03:57:37 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
