11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

名付け親になって

2009.07.15 *Wed
「ブーブー」仔豚のような鳴き声?

「ヴィーヴィー」遠くから聞こえる仔犬のような鳴き声?

 ん?ヘリのような音?

 いや、いや、ブーメラン??

 はじめて聞いた音だらけ・・・・・・・・・・

「何者なのー!!」

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
 image136.jpg
   ↑すっぽりと・・・

 image137.jpg
    ↑○にハマりきってます

「あなたはだ~れ?」

 image138.jpg

 
 サザナミインコでごじゃりますきいろのとり

性別不明、2009年3月中旬生まれのルチノーを13日の日に急遽、お迎えとなりましたわーい

以前から興味があったサザナミさんでしたが、いつもブログへお邪魔させてもらっています
ジェミーさんのブログオカメンパラダイスの影響もあってか、お迎えしちゃいましたーえへ

すでに一人餌、体重50g、もうすぐで4ヶ月の若鳥ちゃん。少しトヤはいってるみたい。
オカメの雛っ子共々、好奇心旺盛でやんす。

 CIMG9153.jpg

徐々にぽんたや家にも馴れていってネハート


そこで本題になりますが、お迎えしたばかりのこの子、
まだ名前が決まっておりませんjumee☆think2
以前から次の家族の名前はきなこにしようと
思っていたのですが、何故かこのサザナミちゃんに、きなこという名は
ピーンとこないのです悩む

 CIMG9157.jpg

甘い感じで、食べ物に関係ある、このサザナミちゃんに合う
良い名前、何かないですか
?

どなたか、名付け親となってくださいm(_ _)m 

 image139.jpg

 真剣に募集







スポンサーサイト

COMMENT

うーん
名前ってむじゅぃよねぇ。
うちも、もぅ全然思い浮かばない状態がw

サザナミちゃんお迎えおめでと~♪
甘い感じで食べ物。。。といえばぁ~
私の大好物でもいいかしら~

「サブレちゃん」・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

なんか可愛いイメージでもあるし、もしよければ~☆

あw遠慮なく、却下してもらってもいいのでw
2009/07/16(木) 19:07:46 | URL | ゆあ #mQop/nM. [Edit
こんばんは♪
うははは!サザナミちゃん、詰まってる!!詰まってる~~!!(^□^)と、爆笑しちゃいましたよ、最初の写真!!
必死だったんでしょうね~~。「ハマっちゃったよう!!」って。(笑)
新顔さんなんですねっ。
可愛いなあ。
サザナミちゃんにもやっぱりルチノーがいるんですねっ。初めてみました。(^^)

そーですよね、名前ってすごい悩みますよね~~!
なんだか黄色くって柔らかそうなこのサザナミちゃん…。
ううーーん。

①おはぎちゃん(きなこまぶしてある感じの)
②きびもちちゃん(また餅…?)
③クリムちゃん(カスタードクリームみたいで…美味しそうで…)

などなどでしょうかっ。
すいません、センスないっす…。でも何かここからちょっとでもひらめきの参考になればと。(^^;
ああ、でも私も名前って1週間くらい悩みますよ~。ゆっくり決めてあげて下さいね★
2009/07/16(木) 22:01:12 | URL | キョロ30 #- [Edit
名前つけ・・悩むよね・・・
うちは、おかげで変な名前ばかりよ・・・・笑

黄色いちゃんだから・・・・
レモン、バナナ、キイロちゃん・・・・
ああ・・・なんて貧しいイマジネーション、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

却下却下!!!
2009/07/17(金) 00:51:39 | URL | ジェミー #- [Edit
Re:ゆあたんへ
ありがとう~!
新しい家族も宜しくお願いしますですm(_ _)m

そうなのぉ~!!
なかなか思いつかないの(ー'`ー;)

何故か、ぽんたが思いつくのは
名前の最後に「ん」がつくものばかり。
最後に「ん」が付くと、みんな間違えやすいから
「どうしましょう。。。」って感じなの。

「サブレ」ちゃん!!いいねぇ~♪
コレは、ぽんたでは思いつかなかったわ。
ゆあたんの好物でもあるのね(● ̄ー ̄●)ニマニマ
このサブレ、候補にいれますww

2009/07/18(土) 00:01:54 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:キョロ30さんへ
こんばんは~!

にゃはははo(>▽<)o あれね、実は詰まってないのよ~!
このサザナミって鳥さん、ぽんた飼うの初めてなんだけど、
もぐったりとか、狭い場所が好きみたいなの。
だから、あの写真もわざと自分から進んでやってるの~ww
笑えるよね^^ 落ち着くのかな?

にぎころもさせてもらいました。
オカメと比べると考えられないー(* ̄。 ̄*)まさに、「まったり~」と
いう言葉が合う鳥さんですよぉ~^^

名前も考えてくれてありがと~o(_^_)oペコッ
おはぎちゃんとクリム(これ気になる♪)を候補に入れさせてもらいますね!
クリム、なんか響きがいいですね。
おはぎちゃん。これもなかなか可愛いの。う~ん悩むww

2009/07/18(土) 00:26:27 | URL | ぽんた #- [Edit
Re: ジェミーたんへ
うん。そーなのよ~!

名前も一生付き合っていくものだから、余計に
悩んでしまうのぉ~。。。

ぽんたも黄色だから・・・「えっと~バナナ」ww
旦那は・・・「うーん、レモンかな~」ww
ジェミーたんと同じ発想ですよん(* ̄p ̄)ぷっ
あぁ・・・ぽんたも乏しいですwww

今のうちにあの仔?の名前も考えなくちゃ♪♪“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
2009/07/18(土) 00:40:27 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
