11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

君はオカメ?

2009.08.04 *Tue
最近はよくオカメインコのシフォンパパの鳴き声を真似している
サザナミインコのゆず

 CIMG9335.jpg
         ↑ゆず

雛っ子達のお隣にいるので、すっかり自分をオカメと勘違いしている様子たはー

 CIMG9330.jpg
↑ちゃっかり雛っ子達のご飯を味見中

覚えなくてもいいのにオカメの雄叫びまでマスターしましたブー
ぽんたに未だに懐かず、逃げ回っていますが
雛っ子達の側にいかせると、ご満悦の様子jumee☆faceA138トホホ

 CIMG9340.jpgCIMG9341.jpg
            ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 CIMG9338.jpgCIMG9328.jpg

オカメ達は迷惑なようです。。。。ハハハがーん


 頑張れ・・・ゆず・・・


追伸:昨日、1号ちゃんと3号ちゃんを迎えてくれた里親さまから携帯画像が届きましたうp

 090803_2113~02
 
先住オカメちゃんと喧嘩する事もなく第一段階はクリアーなようですjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
えがった~~えがったよ~~~うるうる





COMMENT

良い里親さまにお迎えしてもらえたんだねえ・・・ひそかに気になっていたので、安心しました!!
サブレちゃんもオカメの群れ飛ぶ中でマイペースで遊んでるよーーー!!その気にしなさ感がめっちゃカワイイし、1番大物かも・・・(^。^;)
2009/08/04(火) 20:53:29 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: ジェミーたんへ
ジェミ~た~ん♪
うんうん♪里親さんホント良い人で良かったよぉ。。。
ぽんたも、ホッとした(o⌒.⌒o) 
ジェミ~たんも心配してくれて有り難う!chu!(*^)(-*)

サブレちゃん(#ノ▽ノ#)エヘエヘ
サブレちゃんもオカメ化してきてるのかな?w
楽しみだなぁ~(*`ェ´*) ククク ゆずとサブレが対面した時の
様子ってどんなんだろうねぇーww
ちゃんと仲間って意識出るのかなぁ?
お互いオカメと思ってたら笑えるよねo(>▽<)o

2009/08/05(水) 02:50:02 | URL | ぽんた #- [Edit
こんにちは!毎日暑いですねえ…。(^^;

オカメちゃんたち、お迎え先がちゃくちゃくと決まってきてますね★お迎え先に馴染んでいる画像を見て、私も嬉しくなりました。へへへ。(^^)

ゆずちゃん、自分をオカメだと思ってるんですね~!(笑)可愛いなあ!
サザナミの生態を詳しく知らないのですが、オカメのモノマネをするってことは人間の言葉も真似たりするんですか??
ゆずちゃんが、いつかオカメちゃん達に受け入れられる事を影ながら祈っております♪(^▽^)
2009/08/06(木) 07:49:24 | URL | キョロ #- [Edit
Re:キョロ30さんへ
こんちゃ~キョロたん。

ホントくそ暑いし、かと思えば雨が降ってくるし、
全然関係ないけど、家の裏の家が家を解体して
新しい家を建てるので、朝っぱらからうるさいし、
土ホコリは舞うし、窓も開けられない、
洗濯物も干せないし>グチってますw
寝不足だしで・・・ムカツいてます(o ><)oもぉぉぉ~っ!! 

でも、それを癒してくれてるのは
3匹のワンコ達と鳥達(=´ー`) 特に残っている雛っ子達には
毎日ほわ~んとした気持ちにさせてもらってます♪

ぽんたもまだサザナミさんの生態がよくわかってないの~
不思議な声でブツブツと言ってるけどw、人間の言葉はしゃべれるのかなぁ??
よく止まり木に、怒ってるよー(かんしゃく持ち?)


2009/08/06(木) 18:19:35 | URL | ぽんた #- [Edit
おはようございます★ぽんたさん。(^^)
職場から禁断のアクセスです・・・。上司がお休みで・・・。(笑)
うわ、夏に騒音&ホコリ攻撃はかなり大ダメージですよね!
お隣さんが悪いわけではないって頭でわかってても、イラッっと来るの、わかります!うちのとこは、去年そうでした~。目の前のマンションが改修工事で。音とホコリがすごかったっす。
お隣さんの工事が早く終わるといいですな~。(^^;

サザナミちゃん、なんか面白そうですよね~!
生態をもっと知りたい・・・。ゆずちゃん、またアップして下さい★(^m^)
2009/08/07(金) 09:18:44 | URL | キョロ #- [Edit
ぽんたさん、おはようございます。
メールしようと思ったのですが、ブログに記載しますね。

オカメさんの名前が決まりました。

1号ちゃんは「ジジ」
3号ちゃんは「さくら」

1号ちゃんは♂か♀か分からないので大丈夫なように
某アニメから頂きました。

3号ちゃんは自然と名前を決めてるときに出てきて
決まりました。

とりあえず、ご報告まで。
2009/08/07(金) 11:08:13 | URL | ぷるぷる #BhfgBrwA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
