09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

新しいケージ

2009.08.21 *Fri
先日、サザナミさんの為に注文していた新たなケージが届きましたonpu
現在サザナミのゆずがいるケージは
サンコーのイージーホーム クリアバード W360×D340×H430mm
 
 Sample9.jpgimage_20090821174939.jpg


外漏れしない、引き出し式トレイ。
前面と背面にクリアパネルを採用、
中の小鳥がくっきり見えます。
天井にも大型のクリアー扉があります。
エサイレ×2、止まり木×2付属。


HOEI製品などと比べると若干、作りは甘い気はするが、
確かに余り外漏れはない商品。
サイドを除いて、プラなので雑に扱うとヒビが入る可能性は高い。
本当はHOEIの35が余っているので
それを使用するつもりでいたんだけど、
まずは家や私達に慣れてもらう為にとリビングにいるので
外漏れは困ると、とりあえずは上記の物を購入してみました。

サザナミさん1羽なら問題ないスペースのようで、
軽いし、移動も楽!
難点はどんなケージにもあるが、まぁ悪くない商品だと思う。

今回、別のケージを注文したのは
来月、新たなサザナミインコをお迎えする為の準備の為サザナミインコ(コバルト)
2羽が仲良くなってくれれば同居させる為、
上記のケージでは狭すぎるので、いろいろ考えた結果
トリオコーポレーションのビジョン M01 610×380×520mmに決定した。

 image1_20090821175044.jpg

細ワイヤー・スタンダードタイプ。
ケージ内のゴミを外に出さない斬新なデザイン。
お掃除も簡単・スピーディ。
色々な用途に使える90度内開きのフロント扉。
通気性を考慮した大きな凸凹つきの底面デザイン。
マルチグリップデザインの止り木により
血液の循環を良くし、足のトラブルを防ぎます。
また止り木は外から着脱可能です。
組立ては簡単、工具は一切不要です。
セキセイ・カナリア・フィンチ・ボタンインコ等に。
ダブルカップ(グリーン)×2、
止り木(グリーン)×2


 untitled.jpg

早速、組み立ててみました。
この商品がどんなものかわかれば組み立ては簡単うp
組み立て終わった今なら言える「簡単」だと・・・
ぽんたは組み立てに大変、手間取りましたむぅ・・・
だって、今までのケージと勝手が違っていたから・・・・
途中イライラして破壊しそうになりました怒 
無事ですがホッ
組み立ててみると結構な広さで、軽いし、掃除も楽そうですえへ

まだ使用していないので使い心地はわかりませんが、
取り合えず合格ですonpu
サンコーのイージーホーム クリアバードと同様、
底部はプラなので雑に扱うとヒビが入る可能性は大です。
そのプラの箇所だけでも売っている事を考えると、
壊した方が多いのでは??と思われますアップロードファイル
笑い事では無いぽんたも気をつけようっと苦笑

後はゆずや9月に来るサブレ←そうなんです。
名前はもう決めていて里子に出されるお宅でもサブレ
と呼ばれています。
サブレという名前は、以前ゆずの名前を募集した中から
貰いましたjumee☆shy1 詳しくは上記のゆずをクリックです。
話は反れましたが、このケージをサザナミさんサザナミインコ(コバルト)が気に入ってくれるのか、どうか??

オプションでこんな物まで購入しました。

 image78_20090821191204.jpg
↑当たり前だけど換え用の餌入れ2つと止まり木2つ

 image34_20090821191449.jpg

↑上記むかって左はバードパシィファイヤー
鳥のストレス解消、羽抜きや羽折りを回避する
鳥のおしゃぶりです。
100%天然サイザルアサ繊維。
簡単に交換できる予備繊維付き。
細ワイヤータイプのビジョンにセット可能です。

右はデージーパーチ
カナリア・フィンチの止り木。
スプリングスナップの自然な動き、
生物工学による快適なグリップ。
足を傷めない柔らかな止り心地。
土台はアワ、キビなどのエサイレにもなります。
細ワイヤータイプのビジョンにセット可能です。
底アミにセットして使用します。
設置高約31cm。
※止り木を齧る癖のあるインコ類での使用は
避けて下さい。


 image56_20090821192050.jpg

↑上記むかって左はバタフライミラーパーチ
セキセイインコにピッタリのミラー付きパーチ。
ミラーは蝶々の形でとってもおしゃれ。
細ワイヤータイプのビジョンにセット可能です。

右はバードバス
径約14cm×H13cm
水の飛散を防止するカバー付き。
羽を傷つけない余裕の広さ。
細ワイヤータイプのビジョンにセット可能です。
バスとして使用しないときにはシェルとして。


オプションは細ワイヤータイプの物にしか使えないのが多いのですが、
とにかく可愛い~♪でーす(o⌒.⌒o)
お値段がちょっと・・・・と思いましたが、気になった物は
1度は使ってみて確かめたいですおはな

それと
花王の柔軟剤ハミングフレア フラワーアレンジメント・プレゼントに当選しまして、
横浜のハマフローリストから、とても素敵な花が送られてきました。

 CIMG9476.jpgCIMG9470.jpg

懸賞品とはいえ、人様から花を貰うなんて何年ぶりでしょうドキドキ
そして何て良い香りなのぉー顔(きらきら)

 CIMG9477.jpgCIMG9480.jpg

素敵なラッピングで、説明によると花は
フランスのガーデンローズ、「イブ・ピアッチェ」を母に持つイブシリーズの
2009年のニューローズ「イブ・パション」でアレンジさせていただきました。
情熱的で力強い発色のパッションピンク色のルックスは存在感あふれる
魅力的なバラです。お楽しみいただけましたら幸いでございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~よくわからないけど、バラです笑
そして香りが本当に良くて、気分はマダムです (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
当ててくれて有り難う♪





COMMENT

おおっ新しくさざなみさんお迎えするのが決まってるんですね~パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.
いいないいなぁ・・(笑

そしてVISION!!!
これ気になってたんです~><
大きめですよね、かなり。
鳥の習性とか健康のこととか色々考えられて作ってあるケージだから、少しくらいお高くってもその価値あると思います♪
オプションもかわいいですよね~~!
次に誰かお迎えしたら・・私もこれ買おうかな~。。
詳しい説明書きを読んでたら欲しくなりました(*´∪`*)
2009/08/23(日) 01:36:02 | URL | ○れもんまま○ #yl2HcnkM [Edit
Re:れもんままさんへ
( ̄ー ̄)ノ あい ジェミー家よりサザナミさんをお迎えです。
ゆずより先にお迎えが決まっていたんだけど、
2羽が仲良くしてくれたら嬉しいー♪
新たな家族を宜しくで~すo(*^ー ^*)o

VISION、やっぱり気になっていましたかーw
ぽんたも、ずーっと気になっていた商品です。
オプションも届いて、昨日飾ってみましたよん。
オプション自体も結構な大きさがあったよ~。
オプションも組み立てるのが大変な物があって
これも仕組みがわかれば簡単だったけど(汗)可愛いです^^

使用後にまた記事にあげてみようと思います。
え?新たな鳥さん!!またまた飼うのぉ?o(>▽<)o ウキャキャ 

2009/08/23(日) 15:55:38 | URL | ぽんた #- [Edit
ほったて小屋からビジョンケージに!!!!
なんて玉の輿なサブレちゃん!!!うちで貧乏なれしてるから最初はビビルと思うけど、すぐに幸せをかみ締めることでしょう・・・・
2009/08/23(日) 17:32:26 | URL | ジェミー #- [Edit
Re: ジェミーたんへ
これだよ~購入したやつ♪
玉の輿!!Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! そ・・・そう
サブレが思ってくれるかどうかは疑問?だけど・・・・
慣れ親しんだ場所から来るので、
寂しくないように、なんとか興味を惹け
そうな感じにしたいとは思ってるぅー^^


2009/08/23(日) 18:47:37 | URL | ぽんた #- [Edit
こんばんわんこ★
こんばんわんこ★
おお!すごい!!使いやすそうなカゴですね!(@□@)
引き出し仕様になってるのが素敵…。
いいなあ~。やっぱ掃除で一番大変なのが床面ですもんね。
ビジョンのカゴも悪くないですが、こっちもいいなあ。
もっと大きいのがあれば、ビジョンよりこっちのが欲しかったかも~~。(笑)
でも、ビジョンのカゴは鳥自身が居心地よさそうなので重宝しております。(^^)サブレちゃん、どんな子か楽しみです。
2009/08/26(水) 23:37:33 | URL | キョロ #- [Edit
Re:キョロ30さんへ
こんばんこ~ん★

ねっ、ビジョンのカゴも引き出しがあればいいのにね!
でもハッキリといえるのはビジョンの方が作りもしっかりです(笑)

サブレちゃんはね、ジェミー家よりお迎えなのです^^
サブレちゃんはベタ慣れしてるから、お迎えが楽しみなのぉ!!
サザナミさんビジョンと我家になれてくれるといいなぁ~
ぽんたも楽しみ~( // ∇ // ) 
2009/08/28(金) 19:03:13 | URL | ぽんた #- [Edit
こんばんは^^
事後報告になっちゃいましたが、本日ブログへリンクさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします~o(´_ _`)o♪
もし何か問題がありましたら、ご遠慮なくおっしゃって下さいね^^
2009/08/29(土) 20:51:56 | URL | ○れもんまま○ #yl2HcnkM [Edit
久しぶりにお邪魔させていただき、ヒナちゃん達の成長を遡って拝見させていただきました(^o^)もぅ新しい里親様の所に!?鳥さんの成長って早いですね。4号ちゃん可愛いデス。
知らない間にサザナミちゃんも仲間入りされているし(ゆずちゃんかわい~)、ジェミーさんの所のサブレちゃん(幼少の頃、お目にかかっています♪)の新しい里親様だったんですね(^O^)
雛換羽中のぽんずはやっと首もとのツンツンが少なくなってきました。
2009/08/30(日) 17:18:42 | URL | ピコラ #- [Edit
Re:れもんままさんへ
はーい。もちろんリンクの件は大歓迎でごじゃります♪
ぽんたもリンクさせてもらいますね^^
こちらこそ宜しくお願いしま~す!!
2009/09/04(金) 17:35:57 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:ピコラさんへ
ピコラさ~んお久しぶりです^^

(*^‐^)(*。-。)(*^-^)(*。-。) うんうん
本当に雛っ子の成長は早くて・・・・・でも
迎えてくださった里親さまのところで元気に過ごして
いるようで、本当に良かったです♪
4号ちゃんは100日を過ぎたので残留を考えていますよん。
もう甘えたちゃんで本当に可愛いくて(#ノ▽ノ#)たまりませんわ~

( ̄ー ̄)ノ あい 新しい仲間のゆず。
まだ慣れませんが、放鳥時には「あ~ぽんたの所にきたいんだな~
オカメさんと遊びたいんだな~」とか様子が少しづつだけど
変化してきていますo(*^ー ^*)o♪ サブレが来たら
また変化があるのかと期待しています>サブレに会っていたんですねww
ぽんずちゃんもうすぐで換羽が終わりそうなんだね。
ゆずも後少しかな~^^ ピコラさんはブログはやってないのかな?
やってたら遊びにいきた~い!ぽんずちゃん見たいです^^

2009/09/04(金) 17:54:39 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
