09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ようこそサブレ

2009.09.07 *Mon
久しぶりの更新です。
最近PCの調子が悪くて、更新しようにもできずにいましたが、
土曜日にとうとう表示さえもされなくなり、HDの部分だな・・・とは
思っていましたが、ぽんたのPCなのに勝手にHD部分をいじると
ツレが怒るので、全てツレにお任せして直してもらいました。

原因は単純にHDにゴミがたまりすぎていたようで
「毎日どんだけのサイト見てまわってるんだ!毎月1回はPCの中身を掃除しろ!」
結局は怒られo(><;)○” 
でも一日かかって綺麗になったので、今はサクサクで
おまけにマウスもバカになってきていたんだけど、それも良くなって
気分良く更新ができますわーいアップロードファイル

更新していない間、我家のワンコ&鳥達も変わらず元気に過ごしていました。
 
 CIMG9511.jpgCIMG9509.jpg

今年の夏は美味しいとうもろこしが手に入り、我家のオカメ達も充分に堪能しました。
 
 CIMG9507.jpg
 ↑4号ちゃん、もろこし初体験です

ツレが生でも食べられる程、甘くて評判のとうもろこしがあると聞き
ネットで注文しているようなんだけど、注文の数が多いらしく
中々、届きません。でも届くのが楽しみですやった~♪
届いたらオカメ&サザナミ達に、もちろんお裾分けonpu
みんなの喜んでる顔を見るのが、ぽんたも楽しみだよぉ~(((((((((((((*ノ▽ノ)


さて、話は本題に入りますが、
9月5日はオカメンパラダイスジェミーたん主催の横浜オフ会に参加させてもらいましたぁ~わーい
参加者はトリどりdaysnaoさんサザナミインコの幸せな時間 KiKi&LaLakuroppoさん
サザナミインコの鈴みかあゆさんももいろ吐息cyokoさん

ぽんたは皆さんと会うのは初なんだけど、みんな鳥好き、鳥飼いさんなので、
初対面でも鳥話で盛り上がれるはずです。
それなのにぽんたは待ち合わせに遅れてしまいましたぁぁ゜゜(´□`。)°゜
高速で道を間違えて30分以上も~~~アップロードファイル
でも皆さん笑顔で迎えてくれました。あの笑顔で救われましたよ本当に・・・顔文字1(背景黒用)
初対面なのに本当に失礼な奴です。どうかお許しをー土下座

 image175.jpg
   ↑集まったレディの皆様おはな

横浜のイタリアン料理ラ・カッシーナというお店でお食事でしたが、
ぽんたは遅れて登場なので、早く皆さんに追いつこうと食事をしていたので
せっかくの料理の味を覚えておりませぬ。
ピザが凄く大きかった印象はあるのだが。。。。。たはー

ランチが終わり店を出て、皆さんでお茶しました。
楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎ、とうとうさよならの時間泣く
普段ヒッキーなぽんたは少し寂しかったな~。。。。

でも帰りはジェミーたんを独占wして
いよいよメインイベントです“○( ̄ ̄ ̄0 ̄ ̄ ̄〃)○” どきどき 

 image178.jpg
↑既に手乗りのベタベタのサブレっちサザナミインコ(コバルト)

前記事で CIMG9490.jpg こちらに入居されるサザナミさんの、
お迎えの日でもあったのですLOVE はい。ジェミー家よりお迎えなのです。
本当にジェミーたん、娘さん、わざわざ有り難う御座いました!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 
あ、そうそう。ジェミーたんのお嬢さん、ジェミーたんに全く似てないのだけど、
とてもスタイル抜群の美人さんでしたよぉー(゜〇゜;)おおっ! 
笑顔はジェミーたんのようにプリティーでしたぁほわぁぁぁ将来がもっと楽しみだわ~フフほわ~

話はまた反れちゃいましたが、
夕方の渋滞に巻き込まれながら無事にサブレちゃんと家に帰ってきました!
 
 image176.jpgimage185.jpg
     ↑ビックリ顔のオカメ          ↑逃げるゆず

放鳥時、例のごとくオカメ達はビックリしていたけど、
同じサザナミのゆずをお迎えした時より、ずっと落ち着いていて
何故だかゆずだけがパニック状態でした(* ̄m ̄)

 image180.jpgimage183.jpg

放鳥中、飛ぶのも上手なサブレは一目散にプレイジムへ
オカメやゆずにもビビらずに、以前からいました?と
思えるほど我家やぽんたにも全く動じない・・・・さすがオカパラ出身だけあるアップロードファイル

 image179.jpg
 ↑デブじゃないよーそう見えるだけw

ぽんたの頭や肩に止まっては、遊んで遊んで~食べて食べて~
ゆずを追いかけ回して~探検して~ぽんたの服に潜ったり~

もうもうメンコイっすー!これほどサザナミインコが可愛かったなんて、初めて知りました。

サザナミさんってこんなにベタ甘ちゃんになるんですね。本当に可愛いの~ハート
いやいや、ゆずが可愛くない訳じゃないけど、オカメ程のベタベタには
ならない気がしていたから驚きビックリ
写真だと太って見えるサブレだけど、体重は連れて帰ってきた日は40g。
すぐに1g増えて41gです。ゆずは細く見えるけど大体の平均体重は50g。
比べるとあきらかにゆずの方がデカイけど、サブレは羽量が多く
写真だとそう見えるみたい。

 image181.jpgimage182.jpg
それと、いつも一目散に逃げるオカメのバニラが、サブレを何故かずっと見守っているののほほん茶
不思議なのよねぇ・・・自分の子供達でさえ巣箱から取り上げた途端、
逃げ回っていたバニラなのに、興味津々で見守っているのはてな母性なのかしらん
 image184.jpgimage186.jpg

昨日はゆずとサブレに甘くて美味しい桃を少したべさせました。
置いておくだけだと食べないのに、手で持っていていてあげると食べるのよね。

 image177.jpg

既にゆずとサブレは同じケージで暮らしています。
ゆずもサブレに慣れてきたけど、まだ距離をおいておきたそう。
サブレはこのケージの中に初めて入れた時でも
自由にしていましたよん。凄いマイペースなサブレです♪(* ̄ー ̄)v
こんなにベタ甘さんに育ててくれてジェミー家に感謝です。
お迎えして本当に良かった絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 image187.jpg
 
   ひょっとして大物かも

 image188.jpg

 
久しぶりの更新で長すぎーのぽんたでした(^(●●)^)
これからサザナミさんも宜しくですぅ~!



 
スポンサーサイト

COMMENT

なんなのーーー!!?? 汗汗
この遠慮のない、むしろ傍若無人な振る舞いわああ!!!   汗汗
もうちったぁ、「ここどこですか?元ママはどこですか?」みたいなお顔して・・・・・・・・・とは思いませんよ。  うんうん・・それでこそ、うちで天下とってたサブレだ!!あいかわらず食べる食べる食べる遊ぶ遊ぶ遊ぶ甘える甘える甘える・・でぽんたちゃんのハートを鷲掴み・・ならぬサザ掴みしてね!!
サザナミインコなのにオカメにまみれて育ったからオカメのかほりがするのかも・・・・笑
だからオカメ様方にも歓待していただけたのかも・・・
2009/09/09(水) 08:29:17 | URL | ジェミー #- [Edit
良かった~♪
おはようございます!
サブレちゃんを無事にお迎えでき、おめでとうございます♪
ぽんたさんのハートも射止め、みんなとも仲良しさんになれそうだし、
これから毎日、今まで以上にhappyですね♪(いいなっ♪)
ジェミー家の血統&ジェミーさまのお育て+ぽんたさん愛情!
もうサブレちゃんは無敵ですね(笑)
これからもサブレちゃんをはじめ、
ゆずちゃんやバニラちゃん達に会いに遊びに来ますね~☆
2009/09/09(水) 09:19:39 | URL | nao #- [Edit
Re: ジェミーたんへ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪サブレっちは本当に可愛いのだぁ。
「ここはどこ?」状態に必ずなると、ぽんたも思ってやした。
全く・・・・無いです( // ∇ // )ぽんたもビックリ!!
今までの鳥さん達は必ず「ここはどこ?」になっていたのに、
サブレが初めてだよ。本当に大物だよww
体重も減るどころか増えてるし(* ̄m ̄)ぷっ 

オカメのバニラママの行動にもビックリしているし。。。。
全く知らない人や知らない鳥には近づかないのに・・・・
もうぽんただけじゃなく、みんなの注目の的だよぉ~o(>▽<)o >つかみはOKだねw
それでもサブレはマイペースだけどねん♪
2009/09/09(水) 22:10:26 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:naoちゃんへ
いらっしゃいませーヽ( ̄(エ) ̄)ノ ♪
遊びに来てくれて有り難う(*v.v)

うんうん。サブレはみんなのハートをつかむ鳥だったよ~!
「幸せの青い鳥」なんだと思っちゃう( // ∇ // ) 
是非来て見て触れてほしいわ~。
オカメやサザナミにハートをもっていかれるわよ~んww
本当にお迎えして良かったよーウルウル

2009/09/09(水) 22:18:32 | URL | ぽんた #- [Edit
ぽんたさん おはようございま~す♪
メールも頂いてありがとうございます。
みかあゆじょじょに復帰中で~すv-91

サブレちゃん、すっかりぽんた家の子になってる(笑)
かっかわいい~♪
さすがオカパラで怪獣に乗ってた子ですね~!
新居もとっても素敵では、ないですかぁ~
ゆずちゃんとも同居できてるし、スゴイなぁ~
新メンバー参入で、ぽんた家のこれからの展開から
目が離せそうにありません(笑)

また、遊びに来ますね~
リンクも張らせていただいちゃいました。
これからもよろしくお願いしま~す!
2009/09/10(木) 08:24:00 | URL | みかあゆ #- [Edit
はじめまして~!こんにちは!
ジェミーさん宅のさぶちゃんはこちらへもらわれてったんですね♪
あちらで見てて明らかに他とは違うラブリーなオーラを放ってました・・・i-233
とっても素敵なもちもちさぶちゃんこれからも見に来させてもらいます。
バニラちゃんもゆずちゃんもとっても素敵ですし・・・
みんな仲良くすごせそうですね♪
更ににぎやかになって楽しそうでうらやましいですi-80i-80

またこちらによせていただきます。どうぞよろしく~★
2009/09/10(木) 13:38:19 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit
Re:みかあゆさんへ
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├いらっしゃいましー^^

忙しい中、遊びに来て頂きまして感謝感激です(●⌒ ⌒●)
引継ぎ大変そうだよね!!
身体だけは大事にしてくださいね♪

サブレ、そ~でしょー。
以前からいたみたいに、本当にマイペースな
大物新人さんでしたぁo(*^ー ^*)o
日々の楽しみがまた1つ増えた!!って感じですよん。
サザナミさんて本当に可愛いのね~。
サザナミは初心者なのでいろいろと教えて下さいねん(*;^-^)ゞ

こちらこそ今後とも宜しくですぅ!!

2009/09/10(木) 21:09:58 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:risakoさんへ
§^○^§オ§^▽^§ハ§^0^§ツ~です!!

risakoさんこんばんはー♪
はい。サブレはジェミー家よりお迎えしましたぁ~(● ̄ー ̄●)
ぽんたは、いろいろな動物を飼ってきましたが
サザナミさんがこんなに可愛いなんて知らなかったぁ!!
オカメ同様に温厚でベタ慣れになるんですねぇ!!
もうメロメロですよん(#ノ▽ノ#)

そして放鳥時がまたいっそう、賑やかになりましたw
糞とりしながら(;^_^A 遊んでもらって?ま~す!フフ

こちらこそどうぞ宜しくですぅ!!
ぽんたも遊びにいかせてもらいますねん。


2009/09/10(木) 21:18:59 | URL | ぽんた #- [Edit
こんちは★
サブレちゃんお迎えしたんですね~。(^^)
可愛いなあ…サザナミ…。しかも、ベタ慣れなんて可愛すぎるうう。やっぱ垂れて寝てますか?(笑)
並みいる先輩たちにも臆さずマイペースなサブレちゃん、良い子ですね~。
肝が据わってますよ!やっぱりジェミーさんちで育てるとおおらかで穏やかに育っちゃうんですかね。(笑)
2009/09/12(土) 11:03:47 | URL | キョロ30 #- [Edit
Re:キョロ30さんへ
キョロさん、こんばんは~!

うん。そーなの!わざわざ来ていただいて( // ∇ // )
サブレもブログでずーっと見れてたから愛着も
あったんだけど、会ったらもっともっと
ベタ甘な子に育っていて、もうメロメロな毎日を
過ごさせてもらっていますよ~。

垂れて寝てる事はまだ見てないけど、
ゆずと一緒にコウモリやって遊んでますよぉ~♪

ジェミー家で育てると鳥の数が並じゃないからww生まれた
時から、沢山の鳥がいる環境で育ててあげられるのは
とても良い事だと思う!物怖じしないし、他の鳥達を見て
勉強もしていると思うし、特にサブレは長い間
みてもらっていたし、預かりっ子としてみてもらって
いたから、ジェミーたん自体は気を使ってくれていたんだと思うよ~((;^_^A 
だから、こんなにベタ甘ちゃん♪

オカメも可愛いけど、サザナミも可愛いよぉ~ww
違う可愛らしさがありまするぅ!ウハウハだよー^^
2009/09/15(火) 01:52:30 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
