09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

できあがりました

2009.09.15 *Tue
PCの調子がおかしくて写真の整理ができませんでしたが、
調子がよくなったので、ようやく春雛っ子達の
写真の整理ができ、焼きましたYO-のほほん茶
でも画像が多すぎて選別に2日かかりましたよぉ~汗
しかし出来上がった時は、凄い達成感うp
頑張りましたわ・た・し ファイト←誰も誉めてくれないので自分で誉めまくってますアップロードファイル
 
 CIMG9744.jpg
里親さま、本日発送しましたのでお待ち下さいねさとと-鳥の雛
カメラの腕はないので、記念として御覧になってください(*;^-^)ゞ
フランソウの種も一緒に入ってますから、
宜しければ蒔いて育ててオカメにあげて下さいねんonpu


 CIMG9764.jpg
 ↑昨日の4号ちゃん、カゴをカミカミ中
 CIMG9775.jpg
 ↑マロンと並ぶと、やっぱりおこちゃま~
 でもマロン86g。4号ちゃん100g<越えアップロードファイル


そして、やっとトヤが終わったオカメ達

 CIMG9718.jpgCIMG9717.jpg
 ↑シフォンパパ、「かっこいいねー!」と言うとポーズつけてくれます

 CIMG9689.jpgCIMG9690.jpg
 ↑バニラママ、やっとスッキリで美人ちゃんに戻ったね~>壁紙はボロボロだけどがーん
 CIMG9687.jpgCIMG9772.jpg
 ↑いつもネットの邪魔をするちゃみんとバニラにずーっと恋してるマロン
 *マロンの握力?足力凄いです!アクリルケースにガッシリと・・・


 CIMG9776.jpgCIMG9779.jpg
 ↑そして新入りのサブレに昨日は自ら近寄っていった4号ちゃん絵文字名を入力してください

 CIMG9786.jpgCIMG9789.jpg
    サブレは・・・・濡れフキンにやたら興奮してました。何故?
  水遊びをしているかのようにも見えましたけど、何故濡れフキン・・・


仲間に刺激を受けながら、4号ちゃんすくすくと成長中ですオカメインコ(シナモン)
4号ちゃん、まだ里親さんを募集中です。気になった方は
ブログと里親募集についてを必ず御覧になってから、メール下さいねぺこり





COMMENT

(。ゝェ・。p[+゚。ぉこんばんゎ。゚+]q
サブレちゃん、おむかえおめでとうございます(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

以前の記事にもコメントしようとしたんですが、なぜか
禁止されたワードが含まれています・・何度やり直してもダメでした(ノ I `。)
なんででしょう。。
でも、今回は大丈夫なはず・・

マロンちゃん、張り付いてますね(笑
恋の魔力でしょうか。。
あ、サブレちゃん水浴びでしょうね~それ。
ウチのセキセイがぬれた物に反応しますよ~^^
そんなときは上からこっそり霧吹きで雨の演出をしてあげます。
サブレちゃんモフモフでかわいい~(*´∪`*)
2009/09/16(水) 02:12:59 | URL | ○れもんまま○ #yl2HcnkM [Edit
こんちわ♪
サブレちゃん、みんなに溶け込んできてますね~~!(^^)
サザナミ、ほんと可愛い…。今度飼ってみたい欲が上がっちゃいますな。
カゴに入っておすまし顔の4号チャンもとってもキュート。猫鍋ならぬカゴオカメ。(笑)
私的には、マロンちゃんの道ならぬ恋の行方(笑)が気になります。(^▽^)
サザナミとオカメってケンカとか全然しないんですね。
やっぱどちらも大人しくて陽気な性格だからでしょうか?異種鳥同士でも飼いやすいんですかね~~。(^^)

あの、それから、こちらにリンク貼らせてもらってもよいでしょうか??よろしくお願いしまっす。
2009/09/16(水) 12:16:13 | URL | キョロ30 #- [Edit
まだ里親募集してる子がいるんですね!
あちこちで里親募集してるの見るとどれもコレも引き取りたくなります・・・w
いい里親様が見つかるといいですね。
100gだと大きいですねぇ!
うちの子は小柄なので3ケタなんて届かず・・・。
もりもり食べてますけどね!

秋の繁殖があちこちで始まって里親募集を見るとウズウズしちゃいます。
だってどのオカメもかわいいんですもん~(笑)
2009/09/17(木) 10:33:17 | URL | risako #QBOKK2KE [Edit
Re:れもんままさんへ
> サブレちゃん、おむかえおめでとうございます(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

\(@^〇^@)/あんがと~!サブレにメロメロです♪

ぽんたもFC2ブログで何度もあります。
コメント消えていたり、記事がアップされなかったり、
せっかく書いた記事が消えたり・・・・更に重いし!!(`O´*)
忍者に戻ろうか考え中なの~。

> マロンちゃん、張り付いてますね(笑
> 恋の魔力でしょうか。。

でしょー!あんな事できるの我家ではマロンだけだわw
アクリルケースの上フタが開いてると、忍び込んでるし・・・ww
鳥でも恋のマジックにかかるのね(● ̄ー ̄●)

あ、サブレはやっぱり水遊びしてるんだ!
そー思って水を用意したり、水をかけてあげるんだけど
逃げてしまうの~゜゜(´□`。)°゜
何か水遊びさせる良い方法な~い??
2009/09/17(木) 21:48:12 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:キョロ30さんへ
うんうん。そーでしょ~!
以前から我家にいたみたいに、凄く
みんなに溶け込んでるの~(゜〇゜;)

サザナミちゃんもオカメと違った魅力でキョロさんも
絶対にハマるよ~!!
ぽんたの肩や手に乗り(手からなかなか離れないーw)
なにやらブツブツ言ってるの。何かしてほしいのかな?と
思ってカキカキしてあげるんだけど、今度は怒りながら
ブツブツと顔や指に甘噛みしてきます(((((((((((((*ノ▽ノ)でも萌~♪

オカメとサザナミさん喧嘩にならないね。
なりそうになっても、どちらか嘴を出そうとすると
両方とも逃げて飛んでおしまいって感じYO!!

マロンの恋の行方は、以前はバニラがモテモテ状態で
まんざらでもなさそうだったんだけど、バニラが母になった時点で
シフォン一本になってジ・エンド。。。。
可哀想にマロンはまだ、その気なんだけど・・・(Χ_Χ)
けど、バニラの子4号ちゃん(カゴオカメw)が、マロンが大好きな様子。。。
マロンは誰とでも仲良くしてあげるからかな?

リンク、ごめんちゃい。ぽんたは勝手に張ってましたm(_ _)m
もちろんウェルカム~でーす。

2009/09/17(木) 22:05:26 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:risakoさんへ
うん。4号ちゃん、なかなか決まらないの~^^
ほんと、良い里親さまを見つけるのって大変な作業!!
risakoさん4号ちゃん東京に来るついでに、どーでっか?w
100gは大きいけど、バニラママが最初から大きいので(アメリカ産が入ってるから)
骨格が大きいのー。でもおデブではないのよん♪

秋の繁殖があちこちで、はじまってるね!!
雛っ子を見てしまうと、ぽんたもソワソワしてしまいます。
も~どうしてあんなに可愛いの( // ∇ // )
ぽんたは、なるべく見ないように頑張ってます・・・・が
気になるのよね!!o(*^ー ^*)o
2009/09/17(木) 22:19:50 | URL | ぽんた #- [Edit
フ・・・ふきんに欲情?????(^。^;)
なぜなんだ・・・・サブレ!!!そんな子に育てた覚えは・・・

サブちゃんはうちでは霧吹きで水浴びしてましたよーーー

ようやくぽんちゃんのブログにサクサク来れるようになりましたよーーこないだまで全く開かなかったんだよーーー
オモイオモイ・・・・どうしたんだろうねえ・・・・
それと私も禁止ワードでコメントがなかなか反映されなかったよ==(何かをかえたら大丈夫になったけど・・・)
2009/09/17(木) 23:13:36 | URL | ジェミー #- [Edit
ぽんたさん、こんばんは~♪

サブレちゃんすっかり馴染んでかわいいですね~
↓の、ゆずちゃんと仲良くぶら下がってるこうもり遊び!
かわいくって笑ってしましましたよ!
ゆずちゃんもサブレ効果で心開いてきたかな?
水浴びは、きっとスプレーでシュッシュッすればスイッチ
入ると思いますよ~

てか、4号ちゃんめっちゃカワイイではないですか~!!!
おこちゃま同士サブレっちと仲良く遊んでるのもかわい~

2009/09/21(月) 00:42:20 | URL | みかあゆ #- [Edit
Re: ジェミーたんへ
ジェミーたん、久しぶり~!

サブレは元気に過ごしていますよ~ん^^
ツレもサブレには甘ちゃんだよo(>▽<)o
最近はフキンに反応しなくなったけど、涼しくなったからなのかな?

FC2ブログって自分のPCが軽くなっても重い事な~い?
もっと軽くなってくれるといいのになぁ。。。

2009/10/01(木) 19:51:20 | URL | ぽんた #- [Edit
Re:みかあゆさんへ
みかあゆさん、こんばんは~^^
返信が遅くなりごめんちゃ~い(*;^-^)ゞ

サブレちんは、めちゃ可愛いのー♪
この子は何処のお宅に行っても馴染むと思う(o⌒.⌒o)
相変わらずゆずとサブレはこうもり遊びして遊んでますよん。
ゆずは発情期なので、暴れん坊になっているけど・・・(;^_^A 

4号ちゃん、可愛いでしょ~!
この休みの間にお迎えがあって、もう4号ちゃんは
いないのだけど、とても良い方に引き取られたので安心しています。
いつものオカメメンバーに戻り、
お子ちゃまはサザナミさんだけになったけど、
サザナミさんは話していた通り、成長が早いねー。


2009/10/01(木) 20:00:56 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
