07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

パパオカメの給餌 動画アップ

2010.04.08 *Thu
オカメインコの雛は3羽とも順調に体重が増え、
目も半分開きかけています
毎日ニヤけていますわ・た・し
可愛くて、可愛くてたまらないですねー




今日は2010年春雛にシフォンパパが給餌している
ところを動画に撮れましたのでアップしますね



[広告] VPS




まだまだシフォンパパはマンマをあげたそうでしたが、
バニラママに呼ばれて飛んで行ってしまいましたね
奥さんには敵わないのでしょうか


でも、1羽に偏らずに3羽それぞれに給餌しているのが
自然にできるなんて素晴らしいと思いませんか?
本能なのでしょうかね?





我が子を虐待や衰弱死させるようなバカ親
見習わせたいくらいですわ





COMMENT

はじめまして・・・
はじめまして?(だと思います)

こんにちは。

パパオカメの給餌、感動的です。
オカメインコは、本当にパパも育児をするんですね~。
過去に戻って、うちのパパに爪の垢を煎じて飲ませたいくらい・・・。
(ワタシも少し貰っておこうかな・・・v-389

ヒナちゃんたちがスクスク育つのを楽しみにしてます~。
また、訪問します。
2010/04/08(木) 10:56:22 | URL | のんびりママ #- [Edit
Re: のんびりママ さんへ
のんびりママさん、いらっしゃいませ~(〃⌒∇⌒)ゞ

お初なのかはぽんたも??ですが(笑)コメ
有り難う御座います。

パパオカメの給餌姿、なにかこう
胸のあたりがジーンときませんか?
普段食べさせてる場面はなかなか
見れないので(巣箱の中なので)
ウルル~ときちゃいます。

給餌してる音は毎日確認できているので、
それだけで心地のいいBGMになっています。
「生命って素晴らしい。たくましい。力強いなー。」
と、感動ばかりです(#ノ▽ノ#)

最近は人間のパパも育児に協力的な人が増えてると
聞きますが、やはり「仕事」を理由に
手伝わないパパさんも多いと思います。
けど、大事な時期を見逃すのってもったいないですよね♪


2010/04/08(木) 17:17:17 | URL | ぽんた #- [Edit
偉い!パパオカメ!!
可愛いですね、給餌し、給餌される姿♪
順調に育っているようで私も嬉しいです。
可愛い雛ちゃん達と、献身的なパパ…。うーん、いいですねえ。(^^)
ちゃんと3羽に平等にあげるんですね。本能ってすごい…。
この本能に忠実な献身的子育て、ぜひ人間の私もあやかりたいです★
2010/04/09(金) 09:54:28 | URL | キョロ #- [Edit
Re: キョロさんへ
キョロさ~ん、こんばんは(● ̄ー ̄●)

でしょー!可愛いよねぇ~♪♪
バニラママの給餌姿を1度も見た事が無い
から何とかして見てみたいのだけれど、なかなか・・・
巣箱の中であげているのはわかるんだけど、
覗くと羽の先っちょしか見えないのw


子育て、キョロさんなら大丈夫よっ☆~(ゝ。∂) 
旦那様には積極的に、お風呂やオムツの取替えを
やってもらうのだよ! 任せてハラハラする時も
あるけど堪えてね。女は妊娠した時から
母親になれるけど、男は産まれた後でも
実感が無いもの(時間と共に父親になります)
いろいろ父親だという実感と、責任感を
早くに旦那様にも経験させていくと
キョロさんも助かるし、旦那様にも良い事だよん^^

2010/04/09(金) 22:48:00 | URL | ぽんた #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
