11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : オカメインコ繁殖


--.--.-- *--

チビッ子怪獣軍団の成長

2010.04.11 *Sun
「餌くれ~」とチビッ子怪獣軍団の鳴き声が
「ジョ~ジョ~」と日々大きくなっています


image1_20100411172750.jpg
                            餌待ちのチビッ子怪獣軍団



親オカメは忙しいです。
どんどん大きくなる雛の食欲に追いつくのが大変そう
食べても、食べても親オカメの体重は減っていきます
仮ママ(わたし)は餌の取替えを親オカメに急かされています


image01.jpg
                       4日前のチビッ子怪獣軍団 成長早いねぇ



見ているとバランス良く餌も食べているのですが、
これも本能なのでしょうか



★すくすくと成長中★


image1_20100411174218.jpg


image1_20100411174359.jpg


image1_20100411174434.jpg


今回の雛っ子は冠羽がそれぞれ違うので見分けがつきやすいです!




[広告] VPS




今回も動画アップしました。お暇ならドゾ
もうすぐ誘拐の日が近づいてきています頑張ろう

バニラママも巣箱の中では給餌していますよん








パパオカメの給餌 動画アップ

2010.04.08 *Thu
オカメインコの雛は3羽とも順調に体重が増え、
目も半分開きかけています
毎日ニヤけていますわ・た・し
可愛くて、可愛くてたまらないですねー




今日は2010年春雛にシフォンパパが給餌している
ところを動画に撮れましたのでアップしますね



[広告] VPS




まだまだシフォンパパはマンマをあげたそうでしたが、
バニラママに呼ばれて飛んで行ってしまいましたね
奥さんには敵わないのでしょうか


でも、1羽に偏らずに3羽それぞれに給餌しているのが
自然にできるなんて素晴らしいと思いませんか?
本能なのでしょうかね?





我が子を虐待や衰弱死させるようなバカ親
見習わせたいくらいですわ





元気です(#ノ▽ノ#)

2010.04.05 *Mon
昨日の記事を読んで下さった皆様。


★1号ちゃんは元気です★


もちろん2号ちゃん、3号ちゃんも元気ですよん

心配して頂き、有り難う御座います

画像 001画像 007
             昨日の夜の写真です


画像写真むかって左:首を持ち上げ上を向いてるのが1号ちゃん

画像写真むかって右:手前そのうパンパンにまんまが入っている子が1号ちゃん


画像 031
    今朝の写真です



★異常なしですぅ★



嬉しくって動画も少し撮りましたぁ!


[広告] VPS

    お暇ならど~ぞ^^



威嚇してフッフッしていますね~全く恐くないですが
どんどんチビッ子怪獣軍団になってきました


画像 027
 シフォンパパもお礼を言っていましたよ



今日は私も安心して過ごせましたo(>▽<)o





ドキッ!!

2010.04.04 *Sun
今日は朝からドキドキの日でした。
目覚めてからすぐ、
シフォン&バニラをトイレさせようと(繁殖時の日課)
カゴを開けたら、1号ちゃんが巣箱から出て
網底でもがいていました




慌てて1号ちゃんを救助。
そのうの中にはかろうじて少しだけ餌が入っていましたが、
身体が冷えており衰弱していました。
「危ない!このままだと落ちてしまう・・・」
か弱い鳴き声を出しています。






すぐにツレに「温めてあげて!!」
1号ちゃんを渡し、小さい水槽と小さい籠とヒーターを用意。
水槽内の温度を上げておりますと
ツレが一生懸命に温めてくれたおかげで
体温があがってきてくれました
首もあげれない状態だったのに・・・・・
「良かった。。。助かる・・・」ツレに感謝





水槽内の温度も上がり、小さい籠に1号ちゃんを入れ
水槽内でもっと体温があがるように見守っていました。
暫くするとしっかりと立ち、首も上げられるようになりました




発見が遅ければ危なかったです
後は親オカメが餌をしっかりとあげてくれるのを待つのみ!!
無理だったら早くにぽんたが仮ママとして手助けしなくてはなりません。




体温も上がり、首が持ち上がり、
餌を食べれる体勢に入ったので巣箱に戻しいれ
様子を見ていました。
シフォン&バニラが雛っ子達に餌をあげてる音が聞こえます。
「お願い。1号ちゃんにまんまあげて!」
ぽんたは祈るのみ・・・・





暫くして様子を見ようと巣箱をあけたら





わ~~~い
パンパンに餌をもらっていましたよー(* ̄。 ̄*)







あ~良かったですよ~゜゜(´□`。)°゜
朝から心臓に悪い日でしたよぉ。ヒヤヒヤしました。
来年は違う巣箱をプレゼントしてあげるからね
もうカ○イ製の巣箱は使わないわ




雛っ子はすくすくと育っていますよん

2010.04.03 *Sat
雛っ子達はすくすくと育っております
今年のシフォンパパとバニラママは落ち着いていますね。
とても優しい顔つき。
雛っ子誕生がそんなに嬉しいの?
「まんま」あげるのが楽しいの?

雛っ子達は一日でも随分変わります。
あっという間の成長・・・・一日、一日を見逃せないですね


CIMG0036.jpg
   2010/03/30の1号ちゃん
  2010/04/01の1号ちゃん
CIMG0049.jpg

ねっ、大きさも違うでしょ~
4月1日の写真は少し目が開きかけてきています。


CIMG0038.jpg
   2010/03/30の2号ちゃん
   2010/04/01の2号ちゃん
CIMG0052.jpg

1号ちゃんと2号ちゃんは黄ポヨちゃんです。
大きくなってきたら見分けがぁ~ww


CIMG0017.jpgCIMG0033.jpg
        2010/03/30の3号ちゃん 白ポヨちゃんです
CIMG0059.jpg
   2010/04/01の3号ちゃん


3号ちゃん気付きましたか?赤目のようです。
目が無いなんて事はないよね・・・

て、事は・・・・これはもしかしたらレセなの?
バニラママのSPにレセッシヴがあるので0って事は無いけど
シフォンパパがPFノーマルで去年産まれた雛っ子達を見ても
確立は低いと思っていたけど・・・・

ぽんた的には黒目ちゃんが好きなんだけど、
ルチノーのマロンをお迎えしてから、赤目ちゃんも可愛いなと・・・
自分の家の子は皆、なんだって可愛くなるんだけどねww

赤目ちゃんか~(●⌒ ⌒●)
赤目ちゃん初めてだわ!育てるの!!


CIMG0060.jpgCIMG0055.jpg
 シフォンパパ(下には雛が)          バニラママ

まだまだお弁当運んであげてね





残り1つのタマちゃんは「うんともすんともいいませ~ん」やはり無精卵ですね




プロフィール

犬と鳥のおばさん

Author:犬と鳥のおばさん
犬と鳥のおばさんことぽんた。
さいたま市在住の主婦。

オカメインコの里親募集は
終了しました。
皆様有り難う御座いました^^



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリ

未分類 (1)
オカメインコ繁殖 (63)
オカメインコのお話しとオカメ用品 (4)
ワンコ (2)
サザナミインコ (6)
里親募集について (2)
鳥 (1)



最新記事



月別アーカイブ



最新コメント



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



QRコード

QRコード



Copyright © まったり~んこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
